2006年7月13日木曜日

キレンジャーカレー … うまそうなカレーたーい

7月10日発売とのことでしたが、ようやく今日12日になって、買うことができました。

毎日、いろんな店の売り場を探していたら、食品としてはめずらしい青いパッケージで目立つものがありました。それは、「サッカー日本代表チームカレー」・・・ 山積みで安売りされていたりして、ちょっと物悲しい気がしました。ま、それは余計な話。

秘密戦隊ゴレンジャー
キレンジャーカレー
ポーク中辛
メンコ入り 全10種 1枚入り



キレンジャーカレー



200607122





メンコは、ミドレンジャーでした。



200607125



メンコの裏は、なぞなぞですか。



200607126



中身。



200607123 200607124







幼稚園のころ、毎日やってましたよ。ゴレンジャーごっこ。



だから、某新聞の記事を読んですぐに、ぜったい買ってやる!と心に決めていました。



で、お味の方は・・・あいにく、今、米を切らしていまして・・・





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



カレーといえば、うちには、こんなものが・・・あるんです・・・未開封です・・・



カードキャプターさくらカレー



これも、キレンジャーカレーも、両方とも、永谷園だったんですね。永谷園のカレーといっても、あれ???と思ってたのですが、こういう商品を得意としていたんですね。



200607128





えっとね、賞味期限がね・・・



ほえ~





なんだか、おそろしいことになっていますね。



これは、たしか2000年4月ころ、イベントでもらったおみやげの中に入っていたものです。

「何もかもが懐かしい」



2 件のコメント:

  1. あの…はっきり言って食べてあげないと作った側に失礼ですよ…。恥ずかしかったんですか?

    返信削除
  2. まぁまぁ工場で機械的に袋詰めされた大量生産品にそこまで目くじらたてんでも・・・。
    そのうち食べようと思っていて、忘れ去られて眠ってしまう事などよくある話。
    それにしてもお互い、ずいぶん昔の記事にコメントしますね・・・。

    返信削除