2006年7月25日火曜日

テレビのアナログ放送終了まであと5年

2011年7月24日に、地上デジタル放送へ完全移行!
現在のアナログ放送は終了します。

・・・ってことで、あと5年です。



でも、きっと、終了期限は、延長されると思います。まず間違いないと思います。銀行のペイオフ解禁だってずるずる延ばされたし、PSE法のときだって、わけわかんないことされたし・・・
今持っているテレビが見られなくなってしまう! なんて、それらよりも、ずっと影響の大きいことですから、きっとね、期限延長されますよ。ほっほっほ・・・



もしくは、なし崩し的に、インターネットでテレビ番組放送が見られるようになるかも。



ところで、BSのアナログ放送だって、終了するんですよね?なんだか、地上アナログ放送のことばっかり、取り上げられてる気がするんですけど。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



最近は少し頻度がすくなくなった気がしますが、1ヶ月くらい前かなぁ、テレビでこのCMが、頻繁にながれていました。私がチェックしているテレビ番組が深夜なので、たまたま、大当たりしたのかもしれませんが。



200607251




200607252



あるときなんか、続けざまに



  1. この終了告知CM


  2.  別のCM(1)


  3. この終了告知CM


  4.  別のCM(2)


  5. この終了告知CM


  6.  別のCM(3)


  7. この終了告知CM








みたいなかんじで、超ヘビーローテーションで見せ付けられて、うんざりするやら、あきれるやら・・・



とある金融関係の業種が、TV CMを自粛しちゃったせいで、流すCMがなくなってしまい、穴埋めに、ぜんぶこの告知CMをつっこんだんじゃないのか、と思いたくなるくらいでした。



最近よく見せ付けられるCMといえば、コイツ!



200607253



200607254



視聴者にCMカットとかされて、危機感を感じるテレビ局が、お客様である広告主様のために、必死にやってることなんでしょうが・・・ えっと、このCMが一番うざいです!正直。



えっとですね、個人的には、CMを見たくないわけじゃないんですよね。イヤなのは、同じCMを何度も見せられること。CMなんて、1,2度見れば、もう満足なんです。だから、見たことの無いCMばかりだと、ほんと、じっくりと見ますから。







0 件のコメント:

コメントを投稿