2006年7月17日月曜日

2階から花火

今晩、実家の2階から花火がよく見えました。



20060716



デジカメの写真を見て思ったのですが、人間の目というのは、本当によく出来ていますよね。見たいところだけを残して、いらない部分はフィルタリングして消したり、自動的にズームしたり、もちろん、オートフォーカスですし。
見たくないところは、頭の中で見えなくしてしまい、さらに、見えないところも、うまく補間して見えるようになってしまう。それって、スゴすぎです。



肉眼で花火を見ているときは、あまり気にしていなかったのですが、写真を見ると、電線とか、テレビのアンテナとかが写ってて、かなり目障りに思います。





200607161



200607162



200607163



200607164



200607165



200607166



200607167



200607168



200607169



昔、まだ学生だったころ、伊豆の温泉地に合宿で行ったとき、お風呂に入ってたら、いきなり、花火がはじまり・・・



風呂のすぐそばに川が流れていて、そこで花火を打ち上げていたのでした。



風呂につかりながら、ほぼ真上を見上げるような形で、見事な花火。しかも、花火の音が、腹に響くほどの重低音で、すごい迫力。





0 件のコメント:

コメントを投稿