2006年7月26日水曜日

黒糖メロン

セブンイレブンの沖縄フェアにあわせて発売されたらしい、限定発売の、「黒糖メロン」。
黒糖を使ったメロンパンということなんです。



20060725melon




メロンパンの起源の一説には、見た目がメロンっぽいのでメロンパン、というのがあるそうですが、見た目が思いっきり「こげ茶色」なので、どう見てもメロンじゃないですね(笑)。



クッキー生地の部分が、メロンパンのようにカリカリはしてなくて、しっとりしてました。湿気てた?



原材料を見てみても、メロンは入ってないですし・・・
あっ、ぶどう糖も使われているから、ぶどうパンだ、・・・ってわけにはならないですね。ぶどう糖は、ブドウだけのものじゃないですから。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



小学校のころ、理科室の掃除当番になると、薬品庫から、ブドウ糖をこっそり取り出して、なめていたことを思い出しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿