2007年2月5日月曜日

ユキクラ姉妹 (2007年2月3日25:00~ ラジオ日本)

200702041



今回はブログで告知があったので、安心して聴く事ができた・・・いや実は途中で意識がとんじゃってたので、録音したあったのを聴いたんですが・・・ユキクラのラジオ。
12月、1月は公開録音で収録したものを放送したので、今回は、今年初めて、ひさびさのスタジオ収録だったそうです。



年末年始、松浦有希さんは忙しかったそうです。



(ユキ)心、日本にも宇宙にもどこにもあらず。違う惑星に行ってた



(クラ)ユキちゃんからはメールも来ないし、どこで生きているのかもわからない。竜宮城につれていかれたのかしら?



~ ~ ~ 



(クラ)2月といえば?



(ユキ)もうあれしかないじゃないですか。バレンタイン



(クラ)キャー 乙女のイベントですよ



(ユキ)ユキクラでも、バレンタインデーにちなんだ曲があるわけなんですよね



というわけで曲は「Chocolat d'amour」♪



くらちゃんの咳払いで曲があけるというディレクションぶり・・・は置いておくとして・・・ユキクラのライブでこの曲を聴いたときは、鳥肌が立ちました。あれは2月13日、冬で寒くてねぇ・・・違うって!ユキクラで好きな曲の1つです。




ブログでユキクラの近況は随時伝わってきていますが、最近の「生ユキクラ」はどうなのか?



(ユキ) 「ゲーマー」!?



(ユキ)今までわたしって、全然ゲームっていうものを 小さいときからほとんどやってないんですよ



(クラ)でしょ?でしょ? わたしはファミコンをやっているときに、ユキちゃんは一生懸命ピアノの練習をしてたんでしょ?



(ユキ)1年前に、PS2とPSPぐらいはもっていましたけど、この1年で、DS Lite、PS3、Wiiがきたんですよ



この1年で発売されたゲーム機ぜんぶ手に入れた、って感じですね。世界的なレベルでは(ほぼ)大ヒットなのに日本ではすっかり忘れられた存在のXbox 360・・・やっぱりフツウの人にとっては、そうなんですね。
あと近頃、セブンイレブンで「PS3最後の1台 在庫あり」という手書きのチラシを毎日見るのですがちょっとだけ痛々しいです。この後どうなるか注目してます。
私は、1年前にお年玉代わりにDSを、母親に買ってあげただけです。「細菌撲滅」がものすごく気に入ってるようです。画面の傷防止のシートに、なんだか妙な形で磨り減った痕跡がついてます。



(クラ)Wiiやってる?



(ユキ)音が手元でなるのがすごい。臨場感がある



(クラ)勢いあまってコントローラを飛ばしそうになる?



(ユキ)飛ばしそうになる。何回飛びそうになったか



(クラ)ユキちゃんがそんな必死にやっている姿を、みんなはきっととね、想像できないと思うんですよ



(ユキ)だってね、はっと気がつくと、なんでこんなに右腕が痛いんだろう?って思って、ようく考えたら・・・Wiiだ



(クラ)Wii、ダイエット効果があるっていうし



(ユキ)体力測定できるんです。今は恥ずかしくて何歳だったかって言えないので、もう少しして・・・



(クラ)脳年齢は冗談で80歳とか言えても、体力年齢はちょっと恥ずかしいね。体重くらいリアルに  乙女的には言えない



(ユキ)だからね、もうちょっと体力作りをしてから、みなさんに、最初何歳だったか、で、今は何歳になりました~  って言いたいと思います



~~~~~~



「水玉トランプ」のコーナー



今回のテーマはバレンタイン。





(クラ)キャー ・・・ キャーって言っても全然 今何にも 予定は無いんですけど
いち早くバレンタインデーがきました。ユキちゃんから今日、なんとチョコレートいただきました(笑)



(ユキ)先手必勝かなって思って



(クラ)どうしよう 射抜かれた



~ ~ ~ 



(ユキ)イタリアのチョコなんですよね



(クラ)すっごくおいしくて大好きなんですけど、なんとね、ブラック・ハートなんですよ。やっぱりセクシーならではの



(ユキ)くらちゃんには、せくしー以外のものをあげたら怒られるんですよ。 黒



~ ~ ~ 



(ユキ)義理チョコとかいってたけど、最近、義理っていうよりも、ふだんの感謝をこめて、っていう、いい意味に変わってきたと思いませんか?



(クラ)うん うん そう思う。だから みんなもね 贈り合うといいよ。男の子同士(笑)



(ユキ)笑



(クラ)ダメ?



(ユキ)ちょっと想像すると・・・



(クラ)ダメ? ふだんありがとうって・・・  女の子はいいね そういう点ではね チョコレート贈り合っても かわいいもんね。ダメかぁ 男の子



(ユキ)ちょっといいですかねぇ 思考停止しそうな・・・



(クラ)万人に愛を みんなに愛を ということで



(ユキ)そうそうそう 博愛主義ですよ


・・・おもいっきり地雷を踏んづけた感じがします。


~ ~ ~ 



エンディング



曲は「ミトン」♪



(ユキ)さっき クラちゃんは最近どんなことをしているんですかって聞き忘れちゃったんですけど いかかがしょうか



(クラ)あのね わたし ホントにね 年末年始 すごく飲みました



(ユキ)何を飲むんですか?



(クラ)1杯目はビールを飲んで 2杯目からは焼酎を飲んで 途中ワインとかいって 最後 私は あの~ウィスキー ・・・が好きなんですぅ



(ユキ)フルコースじゃないですか それって



(クラ)わりと飲んでるんです でも そんな飲めないんでちょっとずつなんだけど
飲んでいるからできる話もあるけど でも次の日 あんまり憶えていない(笑)
でもそれも楽しいかなと思って 夢の世界でね



(ユキ)クラちゃんと一緒に飲んだ方の人に話を聞いてみたいですね



(クラ)でもね 知ってるよ 酔うとユキちゃんがとっても楽しい人になることを。打ち上げで私は見ているからとっても知ってるんですが



(ユキ)なんかそうらしいんですよ


うーん、見てみたい。
どうでもいいけど私は年末から禁酒中です。



~ ~ ~



告知が2つ。



(1) 聖マリオン学院に、ユキクラがゲスト出演するよ、って話。



倉田さんは「せい・まりおん」って読んでたけど、「セント・マリオン」ですよね?
えっ、なんで知ってるかって? いーじゃないですか、そんなこと・・・



(2) こえたまラジオのOP曲にもなっている、こえたまの「Voice Line」。松浦有希が作詞作曲





ユキクラとして、セレブとして、やりたいことありますか?



(ユキ)ユキクラ、次のステップに行きたいですよね



(クラ)私は 新しい風を巻き起こしたい感じがありますね。あっ大変なこと言ってる?



2月11日(日曜日)の聖マリオン学院のイベントには、雨女と、嵐を呼ぶ人が揃うんですが・・・大丈夫なんでしょうか、心配です。今のところ天気予報では、金曜日に傘のマーク・・・




■ 過去記事





200702042




0 件のコメント:

コメントを投稿