2007年2月22日木曜日

急に思い立ってチケット購入  現実逃避?

apache-2.2、WebDAV、Samba、Unix filesystem、これらの間でのファイル名の文字コード問題になやまされ、今日はクタクタ。
WebDAVで作ったファイル名がUTF-8らしかったんですが、これまでEUC-JPで統一していたので、EUC-JPに変換したら、WebDAVな人から読めないとの苦情。やっぱそうだよね。



自作のシェルスクリプトでコード変換していたのですが、convmvというツール(FreeBSDだと、ports/converters/convmvにあります)で、ファイル名の文字コードを簡単に変えられるということを知り、試してみたところ、うん、うまくいきそう! いっきにやったら・・・おかしくなりました。そして・・・元にも戻せない・・・。えぇーーー!




というようなこととは無関係に、なんか急に、え~ その~ 気合?が入ってきて、遅ればせながらチケットを買ってきました。
20070221
エッ! 整理番号が・・・?!



☆ 



さらに、そんな話とはまったく無関係に、ラジオのユキクラ姉妹が、次で最後なんだ。なんか、それ見て、きゅーって苦しくなっちゃった。

4月からは、YouTubeでユキクラ・テレビがスタートします

とか言ってくれるといいなぁ。エイプリルフールにはまだ早いか。



ウソエイトオーオーを飲みたい気分。



0 件のコメント:

コメントを投稿