2007年7月1日日曜日

現在、受信できません。(0020)

今住んでいるところでは、かつては、110度CSデジタル放送は受信できなかったのですが、こんな経緯を経て、受信できるようになっていました。





で、先ほど気がついたのですが、これまで映ってたのに、急に映らなくなったチャンネルがありました!!



200707011



えーと、以前、トランスポンダごとにどれくらいのアンテナレベルが得られているか、調べた結果を見比べてながら、ざっと調べてみると・・・
トランスポンダ番号20だけが、みごとに映らなくなってますね。20番に入ってるのっては、たとえば、

CS2 330ch キッズステーション

とかですね・・・なぜ、どうして、よりによって今日、映らなくなってるんでしょうか!
(月に1回の、無料放送の日なんですよ)



雨で受信状態が悪くなることはあるようですが、今は、曇っている程度。
いったい、何が起きたのでしょうか・・・ あらしが、衛星をレーザーで破壊?!


こんな不安定な受信状態では、受信契約する気にはなれないですよ。

それに、110度CSっていうマイナーな放送がこの先どれくらいもつのか?とか・・・心配ですし。よく知らないのに勝手な邪推をすると、この前、「e2 by スカパー」って別の名前に変わりましたが、それって、スカパーが、いずれ110度CSを切り捨てるための準備作業なのではないかと・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿