2007年7月17日火曜日

オール電化と・・・

オール電化といえば、IHクッキングヒーターと、エコキュートなどがあげられますが・・・



「オール電化」と「ウメ星デンカ」



200707161



以上。





美味しんぼで、IHクッキングヒーターがとりあげられた話がありました。




美味しんぼ
 第93巻
第7話 「“熱”の使い方」





200707162



中華では強い火力をあやつらなきゃいかんのだ、みたいな話が印象に強く残っていたので、IHでいいの?と意外な感じもしたのですが、なかでは、IH(電磁調理器)のことをわりと誉めていました。



ただし・・・これはないでしょう。



200707163



新聞社の社主が



いいか!文化欄で“電磁調理器はひどいから買ってはいかん”と書くのだ



一方的で何が悪い!電磁調理器をつぶせ!



社主が孫娘に電磁調理器を買ってあげ、それで煮魚を作ったら、生煮えで食べられたもんじゃなかった、というのがこういう発言の原因だったのですが、生煮えになった理由ってのが



・・・ネタばれになるから書かないでおこう・・・



まあ、そんなのありえない!と思うようなことをしたので、加熱できなくなってたのでした。



これってもしかして、原作者の雁屋哲の実体験が元になっているのでは?という気がするのですが、どうなんでしょうか。





■ あまり関連しない記事





 



0 件のコメント:

コメントを投稿