2007年7月4日水曜日

頭脳パン 杏ジャム&クリーム

見たことのない頭脳パンを発見! 7月から発売の新製品らしいです。



頭脳パン
杏ジャム&クリーム



20070703

以前、「頭脳なんとかコッペ」という、コッペパン型をしたのがありましたが、これもコッペパン型をしているけど、「頭脳パン」を名乗ってますね。やっぱり、頭脳パンのほうが、名前がいいのかも?!





頭脳パンといえば、受験。
受験といえば、「ドラゴン桜」。



というわけで、先週で、とうとうドラゴン桜も最終回でした。たしか2年くらい前に、ドラゴン桜と、某ホリエモンがコラボってたこともありましたが、事件後はあっというまに切り捨てられてしまいましたねぇ・・・



たったの1年で、おちこぼれ生徒を東大に合格させるという、いかにもマンガ、これぞマンガ、という作品でしたが、ストーリーの中では1年間でも、実際の連載期間は1年じゃなかったですね・・・ 話が進むのが遅いよ!と文句を言ってる人がいたかも?!



内容については、わりと昔から知られているようなことを、マンガ的な演出で大げさにみせているだけで、大うそつきではなかったように思います。
まあ、東大を受験したこともない私が何をほざいたところで、どうでもいいことですが。



物語中、東大に挑戦する生徒は、なぜか二人でしたが、結局、一人は不合格にしてしまうことで、なんとなくバランスをうまくとったわけですね。なるほど、ストーリー作りとか、話の組み立て方ってのは、そういうことも考慮するんですか。
うーん、読んでいるときには、そこまで奥深く先を読むことはできてませんでした。



■ 過去記事






0 件のコメント:

コメントを投稿