2007年7月3日火曜日

騒いじゃってロック島

なんだか、買え聴けという天の声がしてたので、昨日、買ってきました。



ながされて藍蘭島
恋してROCK'N ROLL SHOWTIME
騒いじゃってロック島



・・・タイトル、長いよ!



20070702



1枚、買ってないのがあったのですが、買わなくちゃいけなかったのでしょうか。
えーと、1曲だけなのか・・・



まだとりあえず1週まわしただけ。





さてさて、例のM8の歌詞が「Pooh!」とだけ書かれていて、直感的に、なんとなく気になるところがあったので、調べてみました。



poohで、「うんち」っていう意味が・・・



じゃ、豚の鳴き声って何?と調べたら、ブーブー鳴く声は「grunt」だそうです。さらに驚くことに、gruntには、「うんちをする」という意味もあると英辞郎には載ってました。



ただし、中学生のころから愛用の紙の辞書には、poohにもgruntにも、そういう意味は載ってませんでしたが・・・



俗語なんでしょうかね? 言葉って難しいですね。



有名なengrish.comという、おかしな英語の使い方をしている写真を掲載して笑いものにするサイトがあるのですが、けっこう意味がわかんないものがあって、調べてみたら、そういうのはたいていほぼすべて、そっち系の意味の単語ばっかりで、あきれてしまったり。



うんちは、以前、電脳コイルで連発してたから、実は旬なキーワード?!





いつのころからか、ブログを書くところに、こんなボタンがあったんですが、



200707022



↓↓↓どんな風に入るのか、一度、試してみたかっただけ(笑)↓↓↓








ながされて藍蘭島 恋してROCK‘N’ROLL SHOWTIME“騒いじゃって ロック島”ながされて藍蘭島 恋してROCK‘N’ROLL SHOWTIME“騒いじゃって ロック島”
価格:¥ 3,150(税込)
発売日:2007-06-27



初期のころは、正々堂々と画像を入れられるので使ってたけど、最近、まーいっかぁ!というかんじで、どんどんモラルが低下してきてるので、こんなのを使うのをやめてました。



■ この前のCD





1 件のコメント: