2007年7月13日金曜日

午後の紅茶 マンゴー&オレンジティー

勘違いしました・・・



午後の紅茶
マンゴー&オレンジティー



200707121



またもやマンゴーものが!と試してみたら・・・酸味のような予想していなかった味が?!
これのどこがマンゴー???
・・・つまり・・・「オレンジ」と書いてあるのを見落としてました。
果汁2%で、アルフォンソマンゴーティーよりも多くて、値段も倍するから、と期待してたのに。



かってに勘違いしてただけなので文句は言えぬ。うう。



というわけで、アルフォンソマンゴー水が好き!





マンゴーとはまったく関係なく、なぜか、美味しんぼ。







200707122
美味しんぼ 85巻から



「魔法の鼻」 <前編・後編>







「でもまあ
山岡の旦那の希望通り
起訴猶予で釈放だ。」
200707123





「あんがとさん。
持つべきものは警察官の友人だなあ。」
200707124



なんですか、この癒着ぶりは・・・
汚い。汚すぎますよ、山岡さん。



「警部のハンバーグは豚の挽肉が混ざっていますね。」
「本来、ハンバーグは牛肉だけで作るべきでしょう。」



200707125



先日の牛肉ミンチ偽装事件を思い出してしまいました。美味しんぼの中の話は、だいぶ状況は違いますが。



ふと、「コンビーフ」(牛肉100%)と「ニューコンビーフ」(馬肉入り)の違いのことを思い出してしまいましたが、今は、ニューコンビーフとは言わずに、コーンドミート、ニューコーンドミート、ニューコンミートと言うそうで・・・ わからん。。。





なんとなく気になった、東西新聞社 文化部の様子(雑誌掲載時2002年)



200707126



8個の机に、よ~く見るとパソコン2つ。富井副部長の席にはワープロもパソコンも無し。
どうやって原稿を書いているのでしょうか。

文化部だけ特別なのでしょうか。

美味しんぼといえば、かつて、Macintosh絶賛、Windows酷評という、まったく独善的な主張をしたりもしてましたが、IT化はぜんぜんされなかったんですねぇ。





■ 過去記事








0 件のコメント:

コメントを投稿