2007年12月17日月曜日

青空に紅の東京タワー

200712161



なんか、これでもかっ!っていうくらいにきれいな青空。それを背景に映える朱色の東京タワー。
目が痛いくらいの赤。もしかして、ペンキぬりたて?!



わが故郷に林立する煙突と同じく、赤と白のツートンカラーは、たしか、ある程度以上高い建築物は、赤白で塗れ!と、航空法で定められているため、とか聞いたことがあります。



どうやら、必ずしも、赤白で塗りたくる必要はないみたいです。
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/08_syougai/index.html





約1週間遅れで、Happy Birthday to meということで、自分にプレゼント、あれこれ、どかどかと買って来ました。



200712162

副産物?の、冬の秋葉原電気街まつりのスクラッチカード。1枚だけ、2等(笑)の100円があたりました。ハズレ券でも、万かつサンドが50円引き(5箱まで)なので、あまりうれしくないような・・・

200712163



200712164

これって、「ご当地キティ」というやつでしょうか?
他の地域に行くと、別のデザインになっているの?!





0 件のコメント:

コメントを投稿