2007年12月19日水曜日

データ通信ケーブル買ってきた

200712187



なんかぁ~思ったんですが、USB端子がついたケーブルだけでも、何種類もあって、たくさんありすぎて間違えそうなんですね。キャリアごとに種類がわかれているのは仕方ないとしても、



  1. 充電だけできるケーブル。パソコンとの間でデータ通信はできない。


  2. 通信だけできるケーブル。充電はできない。


  3. 充電も通信もできるケーブル。


数学的な組み合わせとしては、2x2=4通りあってもいいわけなので

4. 充電も通信もできないケーブル。

ってのがあってもいいんじゃないかと思われます。それは、ただの不良品ですか?





200712188



ケーブルはとても細くて、すぐにも断線しそう。







200712189



メニューで、3通りくらいのモードが選べるようになってました。







200712181
パソコンにつないだら、勝手にデバイスドライバがインストールされて、使えるようになりました。たしかCD-ROMみたいのが携帯電話に付属していたような気がしましたが、使ってません。
長年の経験の中で、「Windowsを安定して使いたかったら、ソフトウェアをインストールするな!」の法則を発見したものですから、インストールしなくてもいいんならインストールしませんよ(笑)。







200712182
このモードでは、パソコンからはモデムみたいに見えるっぽいです。







200712183
次のモードでは、microSDカードが、ディスクドライブとして見えるもの。見えてるのはmicroSDだけで、携帯電話本体のメモリに保存されている写真は、パソコンからは見えてないみたいです。なんかそれって不便。





200712184
見えてるのはmicroSDメモリカードの内容。メモリカードを抜き差ししなくてもすむ、程度の便利さか。







200712185
3つめのモードはMTPモードってので、なんだかよくわかんないけど、デバイスとして認識される。







200712186



これしか見えない。なんか、よくわからんです。





取扱説明書を見たら、もっとわけわからなかったので、あれはもうイイです。



あれって、ひどいですね。ほんとに。






■ 過去記事










0 件のコメント:

コメントを投稿