2007年12月26日水曜日

BAMBOO FUN ~ ペンタブレット

朝起きると枕元にプレゼントが。
サンタさんありがとう。・・・書いてて、なんだかさびしくなってきた。



200712252



ワコムのペンタブレット
BAMBOO FUN



200712253
以前聞いた話では、こういうのってのは、机の上が散らかっていると使いづらいそうですが、

はい、そのとおりでした (笑)

なぜマウスがついていたのか、よくわかんなかったです。
一応、コードレスマウスですが、タブレットの上でしか使えないし。
底面がフェルトっぽい布地になっていて、マウスというよりは、タブレットの上を掃除する道具みたいな感触。



交換用のペン先がついてたんですけど、ペン先って磨耗するもんだったんですね。知りませんでした。そういえば、ThinkPadのトラックポイントも磨耗して何度か買いました。そうだ、ザ・コンピュータ館で買ったんだっけ。遠き日の思い出・・・




200712251



ペンタブレットを30分程度触ったところでは、まだまだ。10年以上使い続けたマウスにくらべると、やっぱりいろいろ慣れないところが多いです。



さてどうしましょうか。まずは、机の上の掃除か。





0 件のコメント:

コメントを投稿