2007年12月6日木曜日

頭脳ウインナーカツパン

また、見たことのない頭脳パンを発見。12月発売の新製品らしいです。



20071205



頭脳ウインナーカツパン



カツが「勝」にかかっていますが、ウインナーは、ウイナー、winnerにはかかっていないのかな?



シールがついていて、めくると、クイズとその答えがのってます。
いっぺんにめくると、答えも見えてしまうので、点線の下の部分だけ残してめくりなさい、ということなんですが、表に書かれている注意書き「答えはこのウラにあります。先に見ちゃダメよ!!」の意味が、わかりにくい・・・
シールが2重になっていて、上側だけ1枚めくるのかと勘違いしました。
何年も前の頭脳パンで、そういう風になった、おみくじのシールがついたのがあったので。





頭脳パンは、受験シーズンによく見かける季節商品っぽいイメージが定着してるような。



高校のころ、どの先生がいったのかは覚えてないのですが、

受験勉強は、自分でがんばればがんばっただけ、それなりの結果が出て報われる。
でも、現実社会にでた後は、努力したからいい結果がでる、なんてうまい話はない。
だから、受験はものすごく公平で、お得なんだ。

なんていう話をしてくれました。あのころは、そんなもんか、くらいにしか思いませんでしたが、後になればなるほど、ああ本当だ、って思います。



■ 過去記事






0 件のコメント:

コメントを投稿