2007年12月28日金曜日

ガラスが割れて気が沈む

20071227



先週、ガラスビンを落として割ってしまって、ちょっとへんでたところ、今度は、ガラスのコーヒーサーバーを落として割ってしまい、さらにへこむ。
ガラスを割ってしまうと、後片付けが大変というのもあるんですが、短期間で続くと、自分の不注意さが身にしみて、だんだんと

これって老化現象?

と思うようになってきました。今後、もっともっと、どんくさくなっていってしまうのでしょうか。



小さなミスをしたとき、十分反省して、次は絶対に間違えないぞ、大きなミスは絶対にしないぞ、と心構えをするというように、前向きに考えたいところですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿