2007年12月22日土曜日

Athlon X2 BE-2400 と ASUS M2A-VM HDMI

日曜日、自分へのご褒美に、あれこれ買ってきました。



たぶん、かなりオーソドックスな構成だとは思いますが。



  • CPUは、AMD Athlon X2 BE-2400


  • マザーボードは、ASUS M2A-VM HDMI


  • メモリは、DDR2-800 1GBを2枚


  • ハードディスクは、Seagate ST3320620AS 320GB S-ATA


忙しくて、ずっと箱を開けてもいませんでしたが、先ほどから、組み立てはじめたところです。



200712211



これまでテレビ番組の録画でがんばってきたPentiumIII 933MHzなパソコンの中身を、ごっそり置き換える予定です。



PentiumIIIはもうこれで自宅からは無くなって・・・なくて、まだ1台、FreeBSDなサーバがありました。



自宅でAMDなプロセッサがやってきたのは久しぶりです。前回が、AthlonXP 1800+とかいうのでした。何年前?! しかも、まだ現役です。



会社では、パーツだけ買ってきてAthlon64なパソコンを組み立てたり(笑)、Opteronサーバも買ったりしましたが、悪くないと思うんですけどね、AMD。





200712212



あれ?いつのまにかCPUファンのケーブルが4本に増えている・・・








200712213



いつものように、仮組み状態です。



絶対に、今年中に片付けること・・・と宣言しておけば、やらざるをえなくなるかも。





買ったとき、お店の人が、こんなパンフレット?を入れてくれたんです。



200712214



AMD、かわいそうすぎます。


■ 過去記事









0 件のコメント:

コメントを投稿