2010年6月27日日曜日

藤子・F・不二雄大全集 第12回配本(2010年6月)

というわけで、昨日、宅急便で届いた方。



今月(2010年6月)の藤子・F・不二雄大全集は、エスパー魔美、パーマン、ドラえもんの3冊です。



ドラエスパーマンっていったところか。





201006261



エスパー魔美 (5)



この5巻で完結です。というわけで、そろったところで、もう一度、通して読み通したいな、という気分なのですが、なんで、こんなに時間がないんだろう、とも。



一応、「パパの絵、最高!!」で終わりになっていますが、最終話っぽい雰囲気がそれほど強くないので、このあとも話は続く、という感じになってますね。





201006262



パーマン (8)



パーマンも、この8巻で完結。



収録作品は、小学三年生、小学四年生(1983年4月号)~小学四年生(1986年3月号)。そして、最後は、「バード星への道」(改訂版 最終回。てんとう虫コミックス「パーマン」7巻)。いい話だなぁ[E:crying]



それにしても、意外にも、パーマンは、けっこう作品数が多いんですね。







201006263



ドラえもん (8)



8巻は、1968年度生まれ(1975年度入学)の小学生が読んだ作品を収録。小学一年生(1975年9月号)から、小学六年生(1981年3月号)まで。



「アニメ制作なんてわけないよ」とか楽しい話だなぁ。スネ夫がアニメ制作スタジオを作っちゃうなんて。[E:coldsweats01]



なんかこうして見てみると、ドラえもんの中のことが、現在では可能になっている、そんなことが、けっこう多いですね。





全集の第2期が、2010年8月25日刊行スタート。全巻購入予約は、もう受付中ですね。・・・まあきっと買うんでしょうけど。買って安心して読まない、ってのがよくないなぁ。





 







■ 過去記事







0 件のコメント:

コメントを投稿