2010年6月29日火曜日

EH10を見てきました

せっかく大阪まで行くのだから、どこかへ行ってみよう、ということで選んだのは・・・

「子どもの時に見たEH10を、もう一度見たい。」

ということで、東淡路公園にEH10が静態保存されているというので、見に行ってきました。



阪急 淡路駅で下車。



201006281



地図を携帯電話のカメラで撮影する、という貧乏くさい方法で、メモってきたつもりが、写真がピンぼけでよく見えない・・・う~ん、たぶん、方向はコッチだと思う、と歩いてたら、おっと、ありました。けっこう、すんなり発見しちゃいました。



201006282



金網フェンスがじゃまですねぇ。





おお、何十年ぶりかでの再会。



201006283



金網越しだと、よく見えないのが残念。やはり、けっこうさびちゃってますね。



201006284





あれ?「機関車」じゃないのですか。
なんかの鉄道専門用語があるのでしょうか、「気かん車」っていう・・・。



201006285





それにしても、金網が鬱陶しい。



201006286





つながってるよ!



201006287





EH10 61



201006288





こんなに金網でぐるぐるに囲まれちゃうってことは、あまり、大切にされてないのかなぁ。



201006289





まあ、とりあえず、EH10に再開することができました。走ってるところを見たかったなあ。



20100628a



 





より大きな地図で EH10 を表示



0 件のコメント:

コメントを投稿