2010年6月24日木曜日

大棚の滝 ~ もっと上へ

前回は徒歩で大棚の滝へ行ったのですが、今回は自転車で。そしてさらに上流へも。



201006230





大棚の滝



201006231





梅雨で、雨の多い時期のせいか、水の量が多い気がします。



201006232





さて、滝よりももっと上流側へ。車は入れないところでも、自転車ならすいすいと。



201006233





須津山神社



201006234





サル君のメッセージ



201006235





須津山荘



201006236





第一展望台というものがあるらしいので、気楽に、行ってみようと・・・



201006237



すごく、おもいっきり、山道です。道がわかりにくいです。道が自然へ還りつつあるような気もします。これは、気楽には行けません。



201006238





必死になんとかやってきました。須津山荘第一展望台と書かれていますが、ここなのでしょうか?あまり展望できません。



201006239





もうちょっと行った先に、別の案内板がありました。もっと先に、第一展望台があるという意味なのでしょうか? もっと行ってみたのですが、けっきょく発見できませんでした。というか、道を間違えたようで、ヒヤっとしました。けっこう、あぶないです。



20100623a





山から出てきまして、再び自転車で上を目指そうと思ったのですが、もうこの先は道が舗装されていなかったので、あきらめました。マウンテンバイクみたいな太いタイヤではないので。



・・・というか、道が荒廃していてハイキング気分ではいけませんよ、というような警告の看板が立っていました。



20100623b





愛鷹連峰ルート図。クリックして拡大。



20100623c







より大きな地図で 大棚の滝 を表示






0 件のコメント:

コメントを投稿