2010年6月21日月曜日

道の駅 富士

ついでに、「道の駅 富士」というところに立ち寄ってみました。



というか…自転車だと、通る道が、強制的に、道の駅の中へ誘導されてる気がするんですけど。



上り線側と下り線側とで、分断されているんですが、上り線側の方が充実している感じ。



201006201



お土産品として、富士市特産品であるトイレットペーパーが何種類も売ってました。やくみつるの絵が入ったトイレットペーパーとか。
なぜ、「やくみつる」なのか?なぜ、「すがやみつる」じゃないのか!
と、ひとり、嘆きました。





屋上には、富士山ビューポイントというものが・・・って、思いっきり曇ってますけど。



201006202



ちなみに、午前中は、少しだけ見えてました。夏の間は、朝か夕方が狙い目でしょうかね?



201006183





これも、やじさん、きたさん? この地域限定での、大人気キャラなんですか?



201006203





とりあえずスタンプがあったので。



201006204





オマケ。富士川鉄橋を渡る新幹線。これで富士山が見えていれば、2時間ドラマなどでおなじみのシーンになったのに。




201006182






0 件のコメント:

コメントを投稿