2010年6月28日月曜日

Maison de YUKI ~ 中津へようこそ Vol.1 ~ 松浦有希LIVE 「だいすきなうた」

0泊2日、25時間の大阪旅行から戻ってきました。ふぅ~。[E:coldsweats01]



一番の目的は、

Maison de YUKI ~ 中津へようこそ Vol.1 ~
松浦有希LIVE 「だいすきなうた」

タイトルが長いですね。



場所は、中津のユーフォニアム。



なぜか、私は・・・



201006270



地下鉄御堂筋線の中津ではなく、阪急の中津駅で降りてたりするんですが、まあ、朝からあちこち行ってきたので、そうなってしまったってだけのこと。



201006271





なんかホームが狭いですね。こういうのを、ウナギの寝床って言うのでしょうか。



201006272





数年ぶりの大阪。
以前行ったことがあるのは、大阪城があるほうだけ。
たった一人で行動するのは今回がはじめて。
土地勘、まるで無し。
自慢じゃないけど、方向音痴は、達人の域に達する。
それで、無事にたどりつけるか・・・



あっ、わりとあっさりと発見してしまいました。デジカメの電子コンパスで、方角がわかったので、助かりました。



201006273



ブログの写真でみたあの看板。ところで、こういうの、最近、あちこちの飲食店で置いてありますね。ブームなんですか?



201006274



ささやかな看板(?)



201006275



マット。



201006276





今回は、リクエストも受け付けていたせいで、懐かしい曲がいっぱい。あっ、でも、今日、ちょうど電車の中ででも、聴いてましたけど。[E:coldsweats01]



らむねちゃんの紙芝居もありました。今回初めて「ほっちゃんの夏休み」に、有希さんの生演奏がつきました。



え~と、今更気がついたのですが、もしかすると忘れてただけかもしれませんが、おばあちゃんが持ってるうちわには、モーリーとキッキーが描かれてますね…



この場所、有希さんの実家が近くなんだそうで、自分の部屋みたいな感じがして、そこへみなさんをお招きした、みたいな、って言ってました。



日曜の午後に、ゆったり、まったりな時間をすごせて、ふと眠くなる・・・というとなんか悪い意味な感じがするので・・・すごくリラックスできました。



今後も、ここでライブやりたいですね、っておっしゃってまして、はい、行きますよ~。






0 件のコメント:

コメントを投稿