2007年5月12日土曜日

昔はカロリーメイトをよく食べてたな

カロリーメイトにポテト味が出たそうなので、久しぶりにカロリーメイトを買って食べてみました。まずくはないですね。
昔は、カロリーメイトの安い店を探しては(マツキヨとかヒグチ薬局とかで1個あたり130円台を狙ってました)、10個単位で買ってました。
この業界(って何よ?!)では、常備食。
カロリーメイト係がいて、いつも買い置きを用意してくれていました。





そのころは、こんな風に、カロリーメイトの箱をフロッピーディスク・ケース代わりに使っていまして、学校やバイト先などに、いつもこれを持って行ってました。



20070512



MO1枚、フロッピー2枚(DOSとMac)を持ち歩くことが多かったです。

��.5インチフロッピーディスクなら6枚入ります。



今なら、USBメモリ・・・?
いえいえ、もうほとんどネットワーク経由ですね。WebDAVとかで。





(2007/5/12 19:10)
「電脳コイル」が、おもしろいかもしんない。「コレクターユイ」を超えるかも!?てゆーか、比較が変。
設定では近未来らしいけど、町中に電柱、電線があるし、屋根の上にVHFアンテナがあったり、パラボラアンテナもあったりで、そういうのは無くならないことになっているんだ。そうか、そうか、VHFか。アナログ放送も無くならないんだ。きっと。
いや、レトロ風に、そういうデザインのオブジェがある、ということにされているんだろう。



冗談ではなく本当のところ、現行のアナログ放送を強制退去させたあと、空き地となったVHF帯は、デジタル・ラジオ放送が使わせていただくらしいですけど。でもね?なんかね?



0 件のコメント:

コメントを投稿