2007年5月20日日曜日

DDR2 1GB 2枚を衝動買い

明日のパローレ☆ムジカーレのことを思うと、落ち着いていられず、アキバへ・・・
ってのは半分ウソで、一応用事があったので、行ってきました。
う~ん、今回は2回目だから、ちょっと不安。





なんとなくブラブラしてて、ふと気がつけば、1GBのDDR2メモリが、4000円を割ってるじゃないですか!!



思わず、2枚、買ってしまいました。



20070519



これで「今使っているPC」は、3GBに・・・
なんか2.74GBって表示されてるけど、まー、誤差誤差。差分は、VRAMにとられている分でしょ。



ちなみに、今までで買った一番高いメモリは、Sunのワークステーション用で、1GBを8枚、300万円でした。もちろん、自腹なんかじゃなくて、会社のものです。



自腹で買った高いメモリは、MacIIciのとき4MB SIMMを4枚で、4万円くらいとか、「DOS/Vパソコン」(昔はそう呼んでた。ほんとにDOS/Vだったし)用に16MB SIMMが6万円とか、そんくらいでした。



Windows Vista発売開始以降、メモリの価格が急降下しましたが、なんとなく、ここ数年くらい、

妙に、メモリの値段が高止まりしてた

気がします。今までのパターンとちがって、なんか、ある一線をなかなか越えなかったなぁ~ おかしいなぁ~ なんか大人の事情かな~ いずれ今頃昔のことを蒸し返してどうのこうととかなんか出るかな~ とか思っているのですが、どうなんでしょうね。



昔、512MBのSDRAMメモリが4000円割ったんですよね。でも、そのあとは・・・





明日にそなえて、今日は、早く寝ること。
そして、寝る前に明日の準備をしておくこと。



なんか、最近、夢で、「あー!もーこんな時間、寝飛ばした~」とか、「チケット忘れた」とか、「チケット買うの忘れてた」とか、不安になることばかり。




(2007/5/29)
4000円なんていう壁は無くて、どこまで安くなっちゃうんですかっ?!
こうなったら・・・もう1台パソコンを買うしかない(笑)

古いPCをリプレースしたいけど。





0 件のコメント:

コメントを投稿