2007年10月17日水曜日

写真のプリント、本当に無料でいいの?!

人を見たら泥棒と思えじゃないですけど、何かと、疑い深く注意していないと、今の世の中、無事に渡り歩くことは難しいみたいです。



There Ain't No Such Thing As A Free Lunch



という言葉があって、頭文字だけとって、



TANSTAAFL



とか言うらしいんですけど、何かが無料だ!って言った場合、ただ単純に無料なわけがなくて、裏になにかカラクリがあるんだよ、っていうわけなんですが、いったい何の話をしているのやら。





無料で写真のプリントをしてくれるサービスがあるって、以前、知ったときは、free lunchなんてないんだよ、フフン!とか思ってたわけなんです(笑)。

プリア(Priea)
http://priea.jp/

無料のカラクリは、プリントした写真に、広告が掲載される、ってところにあるみたいです。





個人的には、写真なんてものは、パソコンの中にデジタルデータとして保存しておいたほうがよいと思っています。
デジタルデータのままのほうが、場所もとらないし、色あせることもなければ、紛失してしまうこともないし(本当になくさないか?!笑)、バックアップをとっておけるので地震雷火事親父にも大丈夫、そして、検索して目的の写真をすぐに見つけ出すこともできる(実際には難しいけど)。
というような理由とから、基本的に、プリントはしないんです。



でも、パソコンを日常に使わない世代、年齢層が高めの人たちは、プリントしないと気がすまないらしくて、デジカメで撮った写真をプリントせずにいると、不満そうなことをおっしゃるのです・・・



というわけで、今回、このプリアってのを、試してみました。



20071016



たしかに広告は入ってるんですけど、これっぽっちの広告だけで、ちゃんと採算とれているんでしょうか?



なんだか不安になってきてしまうんですけど。



これを見せたら、よろこんでもらえるでしょうか。



え~、なんだかんだいって、私は、実は、満足してます。次回の30枚はどれにしようかな、とか考えてたり。





0 件のコメント:

コメントを投稿