2007年10月23日火曜日

GO! BSデジタル3000万!!!

もりあがってますよね、このCMの中では・・・



200710221



今住んでいるところでは、地デジって、やたらとブロックノイズが入るので、BSデジタルの方が好きなんです。だから、地デジと同じ番組を、BSデジタルでやってもらえると、ものすごくうれしいんです。ところで、区域外再送信の問題って、クリアできるようになったんでしたっけ?



200710222



なんなんだろう、この温度差は・・・ このCMの中と、CMの外のBSデジタルの番組との間の・・・



200710223



10局共同キャンペーンで、おおっ、新しく増える、BS11とTwellVの名前も並んでますね。



BS11とTwellV


ところで、アナログハイビジョンの跡地活用で、2局増えるんだと思ってたんですが、なんだか、STAR CHANNELがハイビジョン化するのにも使われるそうで。

   えぇー!?ハイビジョンじゃなかったんだ!!!





 


200710224



協賛するメーカーが・・・3社だけ? あれ?テレビを作ってるメーカーって、これだけでしたっけ?





ところで、このキャンペーンって何をするのかと思ったら、このCMを流すだけみたいなんですけど、そうなんですか?





そういえば、BSの999チャンネルが、ひっそりと消えて亡くなっていた・・・



まあ、あれは、BS11デジタルに生まれ変わるってことですか。









(2007/12/8 追記)
12月6日に、BSデジタル受信機の普及が3000万台を超えたと発表されました。
注意しなきゃいけないのは、BSデジタル放送を見てる人、見てる世帯の数が3000万じゃなくて、BSデジタル放送対応のテレビやレコーダなどの数が3000万ってこと。



0 件のコメント:

コメントを投稿