2007年10月6日土曜日

ねこがいる

ある日のできごと。



200710051



ねこがいる、と思ったら、うさぎだった・・・



200710052



なぜ、道端にうさぎが!? 
野良うさぎなのか、放し飼いのうさぎなのか。





夕方、「雨が降りそうだな」と気になり、降らないうちにと早く帰宅し・・・途中で、ものすごいどしゃぶり・・・ 大粒の雨・・・ 体感では、巨峰ぐらいの粒



自転車通勤で一番気になるのは、途中で雨に降られること。とくに、朝、出掛けに降られるのはつらいですね。もう家へ帰っちまおうか、と思うことも。



今日は、帰り道だったので、もうどうでもいいや、っていう気にもなりましたが、いやそれよりも、これほど激しい雨はひさしぶりで、むしろ、気持ちいいくらい(笑)。



あめあめふれふれ♪の気分を、久しぶりに思い出しました。



降ってたのは、ほんの5分ほどでしたが。



1 件のコメント:

  1. 野うさぎなら、普通に近所の山にいます。
    イノシシ、鹿はもちろん、本土キツネだっています。
    たまに街中に現れることも・・・・。

    返信削除