2007年10月19日金曜日

セカンドライフ

よ~くわかる!
セカンドライフのお金の話

というパンフレットが郵便局においてありました。



おおっ! 郵政民営化で、郵便局も、仮想世界へ進出か・・・ってわけじゃなかったです。



このセカンドライフってのは、あのSecond Lifeのことじゃなくて、仕事をリタイアした後の生活、のことでした。


200710181



今最も注目されている新しいネットサービスだ、とか、未来のネット社会はこうなるんだとか、宣伝がものすごくされている一方で、高性能のパソコンが必要だとか、人がいなくて過疎ってるとか、リンデンドルというお金がないと楽しめないとか、批判もあったり。



私も、ぜんぜん興味ないので、もちろんやってません。



200710182

なるほど、お金が必要なのは、セカンドライフとSecond Lifeに共通なのですね(笑)。





興味がないからといって、すっかり乗り遅れてしまう恐れもあるかな?と少し心配になることもあったのですが、昨日見たImpress Watchの記事によれば・・・

Second Lifeの認知度は高いが利用率・意向は低い、Watchとgooが共同調査

「あまり普及するとは思わない」、「利用したいとは思わない」という意見が多いようで、なぁ~んだ、やっぱりいらないじゃん、と安心しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿