2007年10月4日木曜日

あんだ!このクリームパンは!!

だじゃれ・・・



200710031



あんだ!このクリームぱんは!!
(Pasco)



名前の通り、アンパン+クリームパンです。



200710032
パンの国のプリンス クリーム王子
茶屋の町娘 あん子



はぁ、そうですか。





4コマ漫画が描かれていて、これは第一話になってますが、売り場では、第二話、第三話もありました。3個も買うのはアレだったので、1個しか買いませんでしたが。



なんだ、裏に、第三話まで、描いてありました。



200710033



こういうのって、3個セットで入荷するのでしょうか。それとも、バラバラに適当に混じっているのでしょうか。



昔、AppleがiMacを発売したとき、5色のカラーバリエーションがあって、販売店に、5色セットじゃなきゃ出荷しないぞ、と無茶な要求をショップにおしつけたとか。



色が何色かある製品って、必ず、色によって売れ残りがでるものだし、あのころ、マックがあんまり売れてなくて(今もか?)、売り場面積をマックに占拠されるのを嫌われたり・・・(強引にメーカー直販へ移行させる意図があったとか)。



とある店では、5色のモックアップが、壁に垂直に貼り付けて展示されてて、なげやりだなぁ~と思いました。









最近、何の音沙汰も無いけど、どうしちゃったんだろう?





0 件のコメント:

コメントを投稿