2007年10月5日金曜日

豆乳飲料 焼きいも

20071004
豆乳飲料 焼きいも

まったり焼いも味

永遠のスイーツ「焼きいも」をブレンドした豆乳飲料です。いつ飲んでもおいしくて、ホッとさせてくれる癒し系の健康飲料です。

なんてことが書いてあります。



あ~ん? 焼いも???



「スイーツ」とか、「癒し系」とか、「健康」とか、怪しげで要注意なキーワードが3つも含まれています。



とりあえず、眉唾な気分で、一口飲んでみたら・・・

あははは 焼いもだ!!

まいった、焼いもです。たしかに焼いも。どっちかというと、スイートポテト。



おいしかったです。





小学校のとき、毎年、春になると、畑に全校生徒で、さつまいもを植えて、秋になると、いもほり大会をやり、重量チャンピオンを決めたり、そのあとは、浜辺で焼いも大会をやって、みんなで食べたりしてました。



懐かしいなあ。







1 件のコメント:

  1. 焼き芋系は味を作りやすいのか色々ありますよね。
    会社のカップの自販機にも焼き芋オレがあります。
    コールドの方はスイートポテトオレになってたり。
    焼き芋アイスっていうのもあって、コレは結構好きでした。
    http://plaza.rakuten.co.jp/junkfoodmania/diary/200601080001/
    http://tabetayo.exblog.jp/1161211/
    芋の皮のべらべらな感じといい、焦げたような風味といい、値段の割りにかなり作りこまれたアイスだなぁと思いました。

    返信削除