2005年11月14日月曜日

のび太の結婚前夜 シナリオ

明日15日に有名人が結婚するらしいので、それにちなんで。



20051114



’99 春 劇場映画
映画 のび太の結婚前夜
シナリオ





1999年の大人ドラであたったプレゼント、シナリオ3冊セットのうちの、最後の1冊。





この作品は、しずかちゃんパパの感動的なセリフで有名ですね。しずかパパってば、これまでほとんど登場したことなかったのに。あのシーンだけで・・・おいしい役ですねぇ。



ほかにも、しずかちゃんがママからもらう真珠ネックレスが、「あっ!あのときのあれかー!」といわせる、遊び心があったりと、たしかに、これは名作です。



舞台挨拶で、のび太役の小原さんが、子供の役と大人の役とでは、声優さんを変えることが多いのに、大人になったのび太くんの役も演じさせてもらえてうれしかった、というような話をしていたのを思い出しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿