2005年11月13日日曜日

MTVX2004 (2個め)

朝起きると雨。また週末に雨かと思っていたら、あっというまにいい天気になる。



というわけで、11月3日以来、ひさしぶりにアキバへ行く。



先週、PC Success本店が移転して新装オープンしたとかで、記念セールでMTVX2004が9980円で売り出されているというのを知った。くやしいー!10月23日に、一生懸命探してもMTVX2004は見つからず、かわりにMTVX2005を買ったばかりだったのに・・・



どうせもう売り切れだろうな、と思いつつ、店をのぞいて見ると、まだたくさんあるじゃん・・・



よし、こうなったら、もう1個買って、平均購入価格を下げてやろう。←どういうメリットがあるのか?意味がわかりません。



20051112



  • 最初に買ったMTVX2004 ¥17900


  • 先月買ったMTVX2005  ¥17780


  • 今日買ったMTVX2004  ¥9481 (5%引きでした)


買ったはいいけど、どのPCにさせばいいのやら・・・今の録画ソフトは、2枚差しができるようなので、2005と2004の2枚差しに挑戦しようかな。



まあ、とりあえず、買えたのでウキウキしながら、アキバの街をうろうろしていると・・・すぐ近くの「じゃんじゃん」では、9800円台で売ってました。ぉぃ・・・



結局、いくつかのお店で、MTVX2004が1万円以下で売られているのをみかけました。



ちなみに、PC SUCCESS2号店で、MTVX2005までもが、14000円くらいで売られているのを見てしまいました。



パソコン関係だけじゃなくて、電化製品全般、そのほか、服とか、どんなものでもそうだと思うけど、自分が買ったときよりも安くなっているのを見つけてしまうと、なんでこんなに悔しい気持ちになっちゃうのでしょうか。



いいじゃないか、値段の高い分、早く楽しめたのだから。



という風には割り切れない。やっぱり。





関係ない話。



五反田の献血ルームが、12月29日で閉店(?)



それ以降は、アキバかな・・・



昔、蒲田のほうの雑色にあったとこに通ってたけど、そこがなくなって、アキバにいくようになったら、アキバがなくなり(駅周辺の再開発のため)、五反田にいくようになったら、アキバが復活し、五反田はなくなる・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿