2005年11月16日水曜日

GO! GO! DORAEMON! 20th MOVIE. という新聞広告

こんなのを捨てずに残してあったとは、自分で自分にあきれました(笑)。



1999年(平成11年)3月6日 土曜日 朝日新聞
4ページ使った(カラー1ページ、モノクロ3ページ)、ドラえもんの全面広告です。



20051115-1
GO! GO! DORAEMON! 20th MOVIE.
これからもずっと、君のポケットに。
映画「ドラえもん」20周年、ありがとう。
「ドラえもん」は、これからもずっと、みんなの夢といっしょにいます。



20051115-2



(左)
ドアの向こうに、いつも夢があった。
[過去19作品のタイトルと、主要キャラ]



(右)
20番目の「どこでもドア」が、きょう開きます。
The 20th Anniversary of DORA's MOVIE & TV
第20作「のび太の宇宙漂流記」('99)
[以下略]

ふと思い出しましたが、右のチョロっとうつってる宇宙船は、SFメカなどの方面では有名なデザイナーさんに依頼しました、とかいう話を舞台挨拶で聞きました。すみません、名前がでてきません。



20051115-3
[これだけ映画の広告じゃなくて、さくら銀行の広告]
さくら銀行は
「できたらいいな」
をかなえる
銀行になります。

さくら銀行という名前が無くなったり、第25作目のあと1回休みになるなんて・・・当時はまったく想像もできませんでしたね。



0 件のコメント:

コメントを投稿