2005年11月15日火曜日

アニメは見てないんですが・・・

11月の楽音潮流eXtendedMusicで流れている曲の中から、今日のお気に入り、2つ。



1つめ



アニメ「はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~」のオープニング曲、 「あきらめないで」(Little Non)です。曲もいいかんじ。歌詞にも勇気付けられますね 。アニメは見てないのですが(録画してるだけ)、映像がなくて、かつ、フルバージョンだと、TVバージョンのときとはかなり印象がちがいます(映像と曲が合ってないような・・・)。



・・・とか最初思ってたのですが、この曲、「Puff the Magic Dragon」(いろんな人が歌ってるようだけど、私が知ってるのはPPM)に、すごく似ている気がしてきました。そんなふうに思うのは、私だけ?テンポを少しかえて、今風にアレンジすれば・・・ほらそっくり!・・・強引かな?
ま、いいや。こういうの好きだし。



2つめ



アニマル横町」のエンディング曲「ファンタジスタ★ガール」(the Indigo)。
アニメTVでこの曲が紹介されたのは見ていたので、Indigoいいね~、とか思ってました。しかし、どの番組で使われているのか、ぜんぜん知りませんでした。



え、こんなところで?(失礼)。



同様に、番組は見ていなかったのですが、録画はしてあります(←いばってるみたい)。



こちらは、映像のほうも、曲にあわせて作られていて、けっこうかわいいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿