2005年11月21日月曜日

カラーコミックス ドラえもん (1)

カラーコミックス
ドラえもん (1)
藤子不二雄
コロコロコミック 特別編集
昭和54年8月1日 発行
260円



20051120-1



20051120-2



もくじ

●ドラえもん
ちょうちょ         ………3
コベアベ         ………11
ミニたいふう       ………20
変身ビスケット      ………26
むりやりちょ金ばこ   ………35
ばくはつこしょう     ………43
水ぞくかんガス      ………51
ウルトラスーパー電池  ………57
ペロ!生きかえって   ………64
空想レンズ         ………75
ブルートレインにのろう  ………82
わすれ物おくりとどけ機  ………89
おはなしバッジ       ………96
ヨット大冒険         ………107
フエールうえ木ばち     ………114
サウンドバカチョン     ………121
もも太郎印きびだんご   ………128



●ドラえもんのひみつ
(1)ドラえもんのからだ       ………42
(2)ドラえもんの友だち       ………74
(3)ドラえもんのみみがないわけ ………106



あの伝説の(???)「カラーコミックス ドラえもん」です。
カラーといっても、ほとんどのページは、赤と黒の2色刷りです。
近年、「カラー作品集」というのが発刊されましたが、あれとはまったくの別物です。



この本は、てんとう虫コミックスにのっていない話が読めるのがうれしかったような気がします。



てんとう虫コミックスは、ぜんぶ買ってしまった(当時はまだ、コミックスは16~17巻くらいまでだったと思います)。



毎月読むコロコロコミックでは、まだ物足りない!(毎月、ドラえもん100ページ大会、とか称してたくさん載っていましたが)。



もっと、ドラえもんが読みたいよ~。そんなときにでてたのが、このカラーコミックでした。





おおっ!今きがつきましたが、裏表紙の絵は、表の絵の顔の部分だけをアップにして、左右反転させたものですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿