2005年11月24日木曜日

Destinationは秋葉原

20051123-1 自転車の、後輪のタイヤを交換しました。去年買った自転車の方ですが、一番外側の層のゴムがすりへって、その下の層がでてきてしまったもので。



まだ3600kmくらいしか走ってませんが、タイヤの寿命ってそれくらいなんでしょうか。もう1台の自転車のタイヤとは、かなりタイプの違うタイヤなんですが、そっちのほうは、もうちょっともちます。



去年買った方の自転車は、当然今回がはじめてのタイヤ交換です。通販で買ったのですが、まさか、こんなふうに折りたたんであるとは思っていませんでした。丸くってでっかいのを想像していたので、届いたダンボール箱をみて、「あれ?入ってないじゃん、発送ミス?」と思ってしまいました。しかも、軽いんですね。こういうタイヤって。1本、240gですと。



Panaracer: Extreme Duro 700x23C


20051123-2



お値段も、けっこうするんですね。¥3727。2本買ったので、¥7454。。。スーパーの特売自転車が買えちゃいそうです。



タイヤだけの値段ですよ。ホイール(車輪)は別。ホイールは、1個だけで、特売自転車が何台か買えそうです。



世の中には百万円前後の自転車に乗られている方々もおられますが、とてもとても、そんな世界へは足を踏み入れることはできません。
タイヤ交換後の試走ということで、秋葉原へ。



なんとなく、こんなの買ってきました。FictionJunction YUUKADestination







いっしょに注文しとけばよかったのに・・・とは思いませんでして、あえて、こっちは外していました。通販は便利だけど、やっぱり、外に出ないと、運動不足になっちゃいます。



アキバの街をぶらぶらしてて気が付いたのですが、PC Success 2号店は、週末くらいに閉店するとのことでした。本店が移転したあと、「発表はしていないけど実はもうすぐ閉店する予定のコンビニ」のように、店内がさびしくなっていたので、あーやっぱり、と思いました。



ジャンクでいいのでノートパソコンが1台欲しいなぁ。





1 件のコメント:

  1. まさぐちる2006年1月9日 13:59

    すみません、トラックバック中にエラーになってしまい、2回送信されてしまいました。4:35:17の方を削除していただけると幸いですm(__)m。

    返信削除