2005年12月1日木曜日

スライドラ・パズル

まずい!ネタのストックが切れました。
そこで、部屋の中をあさったら、またもや、こんなのがでてきました。



20051130-1

映画ドラえもん
「のび太の太陽王伝説」



同時上映
 「おばあちゃんの思い出」
 「ザ・ドラえもんズ ドキドキ機関車大爆走!」



公開記念プレゼント
“スライドラ・パズル”」



(2000年3月)

裏が、こんな風に開いて、3x3のマスを動かして絵を完成させるパズルになっています。



20051130-2





2000年は、ドラえもん誕生30周年記念ということになっていまして、つまり、雑誌への連載開始から30年たつよ~、というわけで、1999年の映画20周年記念にひきつづき、またしても記念の年。





いつものように大人だけのドラえもんオールナイトへ参加したわけですが、1999年の有楽町の日劇東宝につづいて、2000年も、池袋のいつもの映画館がまだ改築中ということで、今度の会場は、新宿歌舞伎町、新宿コマ東宝劇場でした。大人の街で、いい大人が、ドラえもんの映画を徹夜して鑑賞するとは、なんということでしょう。



映画館で開場を待っているときに、しずかちゃんの声優、野村道子さん他、たしか2~3名が連れ立って、ごく普通に、「おはようございま~す」みたいな感じで、ごく気さくに通っていったのを覚えています。あまりにもどうどうと表の入り口から入っていったので、最初は、どっかでみたことのある人たちだな、くらいにしか思っていませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿