2005年12月21日水曜日

風太くん::ペーパークラフト

しばらく前にNHKのテレビのニュースでも見ましたが、ペーパークラフトがブームのようですね。



私も、たまに、作ってみたくなります。どっかで買ってきてまで作りたくなる・・・というわけではないので、インターネットで気に入ったものをダウンロードして、プリンタで印刷して、組み立てます。



小学校のとき、図工はあんまり得意じゃなかったのですが、いつのまにか気がつかないうちに、人並み程度には、手先は器用になっていました。



最近作ったものの中から・・・



20051220



レッサーパンダの風太くん



たしか、インターネットの朝日新聞のサイト「アサヒ・コム」がオープンして10周年記念のときに、期間限定で、公開されていました・・・が、好評らしく、まだ公開されつづけています(苦笑)。



http://www.asahi.com/craft/futa.html



なんと、クリスマス・バージョンの「レッサーサンタ風太」なるものまで登場。でも、これ、なんかの会員登録をしないと、入手できないみたいです。



じゃぁ、いらない!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆



風太といえば、フータくん、そう藤子不二雄A先生のマンガを思い出しますよね、やっぱり。



最近(といっても2003年)、復刊ドットコムから、復刊されたのを、書店で購入しました。



実は、このマンガ、読んだこともないばかりか、ぜんぜん知りませんでした。今風のマンガとはだいぶ雰囲気が違っています。昔懐かしい雰囲気がたくさん詰まっていて、ほのぼのしてきました。いや、本当は、ほのぼのした内容のマンガじゃないんですけどね。



何しろ、子供が、金もうけをして100万円貯める、という話ですので・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿