2005年12月24日土曜日

relax リラックス 2002/08 66

やっと、OCNのブログサービスのメンテナンスが終了したようです。おつかれさま。予定よりだいぶ遅れたようで・・・ あれぇ?なんかページのデザインがやけにシンプルになっちゃいました。たしかに、そんなお知らせがでてたのを見ましたけど・・・



200512231
relax リラックス 2002/08 66
2002年8月1日発行
マガジンハウス
特別定価800円



普段はぜったいに買わないような雑誌なんですが、表紙だけ見て買いました。



藤子・F・不二雄先生の特集が30数ページ、掲載されています。



いま、ペラペラとめくって、見直してみて、

ピッカピカ音楽館ナルマケレバンガカピカッピ

というレコードジャケット写真がのっていて、これがツボにはまりました。
懐かしい~。懐かしすぎる。テレビ朝日で放映されていたパオパオチャンネルですよね。
あのころが、藤子ブームの絶頂期だったんですかねぇ。
あのころは、高校生にもなって藤子不二雄なんてね・・・ってかんじで距離をおいてましたね。エスパー魔美やプロゴルファー猿は見てたような気もしますけど。ああ、もったいないことしたなぁ。せめて、藤子不二雄ランド、買っとけばよかったなぁ。



そのほかに掲載されているものとして、こんなかんじ。



  • ハドソンの高橋名人の写真とコメントがのっています。まだ髪の毛が残っています。チョンマゲのない武士みたいなヘアスタイルです。


  • 藤本先生の3人の娘さんのインタビュー


  • 藤子・F・不二雄ブックガイド。ぜんぜん知らない、わりとマイナーな作品も紹介されています。批評コメントは・・・あんまり参考にならないかも


  • キャラ設定などのイラスト多数


  • 手書きのアイデアノートやメモなど


  • ドラえもんのボツ原稿。けっこう貴重かも。


  • 藤子不二雄先生生誕の地、高岡の名所紹介(写真)


ちなみに、表紙に



ジャイアンのポスターついてます。



とかかれていますが、こんなのです。2つ折りの綴じ込みなのでA3サイズくらいのちっちゃいもの。両面。



200512232



コンサートといえばですね、昨日12月22日の朝9時ころ、出勤途中に、横浜アリーナの前をとおったのですが、大勢のおばさん、少しのおじさん、若い女性もそこそこ、たくさんの人がいたんです。だれかのコンサートだろうなとは思ったのですが、年齢層の構成がなんとも不思議な?



職場でさっそく調べてみましたが、氷川きよしでした。なるほど。

「スペシャルコンサート~きよしこの夜」

・・・だそうです。2回まわしで、昼の回でも、開場時間は昼ころだったようですが、朝早くから、寒い中、ファンのみなさま、すごいパワーですね。公式発表で、「2万人を動員」らしいです。



ジャイアン・ポスターの裏面はこんな。



200512233



「ジャイアンのディナーショウ」ってのもすごいんですけど、今日23日には、横浜プリンスホテルで、「真島 茂樹と踊るサンバブッフェショー」というディナーショーがあったそうです。



なんだかなー





0 件のコメント:

コメントを投稿