2005年12月5日月曜日

はねドラくん

20051204



映画ドラえもん
「のび太と翼の勇者たち」



同時上映
 「がんばれ!ジャイアン!!」
 「ドラミ&ドラえもんズ 宇宙(スペース)ランド」 危機イッパツ!」



公開記念プレゼント
“はねドラくん”



この年の大人だけのドラえもんオールナイトは、久しぶりに、池袋に帰ってきた。



新しくなった「池袋HUMAXシネマズ4」で開催されました。



併映作品ではジャイアンが主役だったので、舞台挨拶で、たてかべさんが、妙に気合が入ってました。





ところで、やっばーい、サーバーが復活しないよぉ。。。



あまってたマザーボードでFreeBSDを起動しようとすると、Calibrating Clock(s)...と表示されたところで固まってしまう。なんかそういうトラブルを、昔聞いたことがあったような気がするけど、なんだっけ?



困った。いまどき、まともに動くSocket370なマザーなんて、入手困難だよな。





3 件のコメント:

  1. サーバー、Calibratiing のまましばらく放置しておいたら、
    起動した。マンモスうれピー
    こんなかんじのメッセージがでている。
    Calibrating clock(s) ... failed, using default i8254 clock of 1193182 Hz
    CLK_USE_I8254_CALIBRATION not specified - using default frequency
    Timecounter "i8254" frequency 1193182 Hz quality 0
    Calibrating TSC clock ... TSC clock: 897276142 Hz
    さっそくカーネルのソースを読む。
    /sys/i386/isa/clock.cのなかで、timeoutという変数にタイムアウト時間が指定されているっぽい。とりあえず、指定する値を1/100にしてみた。
    もうこんな時間なので、まさに、とりあえず。
    なんかのカーネルコンフィグオプションで、回避できそうっぽい。

    返信削除
  2. そもそも、ブートするときのメニューで、10秒間のカウントダウンをするさいに、いつまでたっても10のままで、カウントダウンしていかない。
    なんだこりゃ?

    返信削除
  3. にょほほが、サーバーとかをイッパツしたみたい…

    返信削除