2005年12月22日木曜日

鬼太郎の家::ペーパークラフト

昨日のつづき。残りをまとめて。





鬼太郎の家



20051221-2



ミッフィー



20051221-1



柴犬



20051221-3 20051221-4



ペーパークラフトは、暇つぶしにつくったものなので、そんなに真剣になって、丁寧には作っていません。



  • 紙は、普通のコピー用紙(再生紙)を使いました。柴犬だけ、画用紙。


  • はさみは使わずに、カッターナイフを使っています。


  • のりは、おもに、ボンドか、両面テープを使っています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 



テレビアニメの鬼太郎は、小学生のころみたのが、一番好きです。記憶に残っているのが、鬼太郎がイカか何かに食べられて(?)、カマボコに加工されてしまう、という話。



店先に、鬼太郎のちゃんちゃんこ模様(黒と黄色のストライプ)のカマボコがならんでいて、ねずみ男とネコ娘が買い集めて、鬼太郎を再生する、みたいな話だったような。



記憶に残ってるといいながら、ぜんぜん覚えてないじゃん・・・



そのあと制作されたリメイク版のゲゲゲの鬼太郎は、明るくノーテンキな雰囲気になっていて、ちょっとがっかりしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿