2005年12月10日土曜日

ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記

いきなり関係ない話からで、すみません。ネタ切れですから。



あーん、自転車の車輪のスポークが折れちゃった。応急処置として、コンビニでビニールテープを買って、スポークが動いて引っかからないように止めて、家まで帰ってきました。



今夜、忘年会へ行く途中での出来事でした。自転車で飲み会に行くなよな>>自分



そうですね、忘年会シーズンですね。2日続けて飲み会でした。



昨日は、非常にえらい人たちが多い会でして、「え、その話は本当ですか」というようなびっくりするような、秘密の話を聞けたり。



秘密の話といえば、来年2月の風呂の日になったのですか。



私が勝手に想像する、最高の秘密な出来事は、あのお方が最後にがんばってがんばって、その結果、あれが実現して、みんな涙して歓喜する、というものなんです。もしも実現したら、後々まで語りつづけられるほどの伝説級な出来事なので、まずありえなそうなんですが、まあ、そんな夢みたいな話、勝手に期待するくらい、いいですよね。神様、仏様、サンタクロースさま、よろしく。



「ドラえもん のび太のねじ巻き都市冒険記」のパンフレット



20051209



感想は、以前

ミニドラねじ巻きシティー・カー

にも書いたので、それ以外で。



ドラえもんズって、このころは、ストーリーがあって、ごく普通のアニメ作品として楽しめましたね。最後のほうになると、作品の方向が変わっていき、どちらかというと、実験的アニメーションのようになってしまって、ドラえもんを使ってこういうのやっちゃうんですね、と思いました。世紀末が近づくと、世の中には、そういうドラえもん、つまりドラえもんを自分なりに解釈して、自分なりのドラえもんを作って表現活動するような人たちが増えてきた、という気もします。これって、えらく勝手な感想ですけどね。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  



私は、わりと、ひきこもりというほどではないけど、そんなにあちこちでかけるタイプでもないし、なにかの趣味にのめりこんで、好きなものに散財する、というわけでもないし、社交的でもなく、他人から距離を置くタイプの人間のようです。



昔はものすごく出不精だったわけなんですが、外に出かけることが増えたきっかけとなったのが、このときの、大人ドラ2夜連続、だったのかも?と、今思いました。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  









ねじ、まいて欲しいなぁ・・・





1 件のコメント:

  1. すごいクリスマスプレゼントがやってきた。
    その日、伝説が生まれる。

    返信削除